パブリシティは広告と違ってコストがかからない分コントロールできないので、やる価値がないとお考えの方もいるかもしれません。
だから、中小企業には広報部がないのでそもそもパブリシティをやっていないんです。
しかも、やってないからパブリシティのやり方がわからないんです。
書店に並ぶ本に載っているような読まれないプレスリリースを何枚書いてマスコミに送っても、うまくいきません。パブリシティは無料の広告ではありません。
もし、メディアをコントロールできるとしたら・・・
パブリシティを戦略的に仕掛けることができるとしたら、やってみたいと思いませんか?
広告と違ってコストがかからないし、売り込み感がないパブリシティの唯一の欠点であるコントロールできないという部分を解決するのが「PRサービス」です。
商品サービスのコンセプトをしっかりと作りこむことで、メディアをコントロールすれば効果的なパブリシティをすることができます。
0コメント